<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
近況
思わずWICKEDのブログパーツを貼り付けてしまいました。開演が楽しみです。
最近SPAMなTBが多いもので、幾つかのIPをはじいております。もしもTB打てない場合はコメント欄などでご一報下さいませ。
NEW ENTRIES
備忘録















※オリジナルキャスト

ARCHIVES
洋書探し
LINK
PROFILE
LOG IN

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | スポンサードリンク |
指定バトン
お友達から『指定バトン』なるものが回ってきました。
指定された事柄について答えるのだそうで、お友達からの指定は『演劇』。
よっしゃ、いっちょやってみますか。
まあ、私の事ですから限りなくミュージカル寄りになると思いますが。




Q1 PCもしくは本棚に入っている『演劇』は?

えーと、PCと本棚ではなく、ビデオラックとCDラック(ミュージカルの場合はこれ欠かせない)に入っている物を羅列させていただきます。

●ビデオラック●
ジーザス・クライスト・スーパースター(映画版)
王様と私(映画版)
アニーよ銃をとれ(映画版)
マイ・フェア・レディ(映画版)
ビクター・ビクトリア(舞台版)
キャッツ(テレビスペシャル版)
アマデウス(映画版)
レ・ミゼラブル コンサート
上海バンスキング(最終公演・テレビ版)
東京サンシャインボーイズの『罠』(テレビドラマ)
また会おうと竜馬は言った(演劇集団キャラメルボックス)
1999年トニー賞授賞式
2004年トニー賞授賞式
2005年トニー賞授賞式
オペラ座の怪人(映画版)
アレグリア(映画版)
エビータ(映画版)
サウンド・オブ・ミュージック(映画版)

●CDラック●
アニー(映画版・舞台版)
アニーよ銃をとれ(バーナデット・ピータース版)
オペラ座の怪人(映画版・四季ロングランキャスト版・ロンドンオリジナルキャスト版)
蜘蛛女のキス(オリジナルキャスト版)
美女と野獣(ブロードウェイ版・四季版・アニメ版)
ライオンキング(ブロードウェイ版・四季版・アニメ版)
ミス・サイゴン(オリジナルロンドンキャスト版・日本版)
レ・ミゼラブル(オリジナルフレンチキャスト版・ハイライト版・鹿賀版・滝田版)
ジーザス・クライスト・スーパースター(オリジナルロンドンキャスト版)
モダン・ミリー(ブロードウェイキャスト版)
ウイキッド
パレード
ムーラン・ルージュ
ユーリンタウン
アヴェニューQ
エビータ(映画版・四季版)
マイ・フェア・レディ(オリジナルキャスト版)

●おまけ・本棚●
贋作・桜の森の満開の下/野田版国生爺合戦(野田秀樹・夢の遊眠社)
解散後戯曲集(野田秀樹)
ロミオとジュリエット(シェイクスピア/小田島訳)
ハムレット(シェイクスピア/訳)




Q2 今、妄想している『演劇』は?

ラ・カージュ・オ・フォール(ザザ役はファイアスティンで)
シカゴ(ヴェルマ役をサットン・ファスター、ロキシー役をクリスティン・チェノウィスで見てみたい)
42nd.ストリート
スウィーニー・トッド
アイーダ
ミー・アンド・マイ・ガール(宝塚版)
屋根の上のヴァイオリン弾き(森繁版)
キャバレー(MC役はアラン・カミングで)




Q3 最初に会った『演劇』は?

生の舞台という意味では、3つの時に見に行ったぬいぐるみ劇団の定期公演(ミュージカル風味)。うちの親もお芝居が好きだったので、私には小さい頃から舞台を見に行かせたいと思っていたらしく、そこの劇団の会員になってました。おかげで年に2回はその劇団の舞台を見てた。
ミュージカルでというならば、日本初演の時の『スターライトエクスプレス』か『アニー』の初演。どっちが先だったか記憶が曖昧です。ちなみにアニーの初演には、現劇団四季の下村さんがアンサンブルで出てました。すごく印象に残っているのでよく覚えてます。
ストレートプレイは劇団民藝の『アンネの日記』。中学生だったか高校生だったか……確か端役でいっこく堂さんが出ていたと思います。




Q4 思い入れのある『演劇』は?

自分でも学園祭でやった『オペラ座の怪人』でしょうか。
一番『大好きな』演劇という括りならば、間違いなく『上海バンスキング』だと思います。『上海〜』ほど人間の感情の濃縮されっぷりが尋常じゃない芝居はそうそうないと思います。




Q5 次にこれを回す人は?

お芝居がお好きな方がいたらどんどん持って行ってください。
| つれづれ | 21:58 | comments(0) | trackbacks(1) | あきら |
スポンサーサイト
| - | 21:58 | - | - | スポンサードリンク |










ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

http://atrio.jugem.cc/trackback/144
劇団四季
劇団四季劇団四季(げきだんしき)とは、年間約2800ステージ、俳優・スタッフ700名以上を有する日本でも最大規模の劇団。劇団創立は1953年(昭和28年)7月。全国に専用劇場がある。海外ミュージカル作品の上演だけでなく、オリジナルミュージカルも人気がある。日本にお
| 私の好きなテレビ番組 | 2005/12/19 2:43 PM |
<< 映画のシカゴを見ました。 | main | 飽きないよ。 >>