<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
近況
思わずWICKEDのブログパーツを貼り付けてしまいました。開演が楽しみです。
最近SPAMなTBが多いもので、幾つかのIPをはじいております。もしもTB打てない場合はコメント欄などでご一報下さいませ。
NEW ENTRIES
備忘録















※オリジナルキャスト

ARCHIVES
洋書探し
LINK
PROFILE
LOG IN



| - | | - | - | スポンサードリンク |
再演って言ってもなぁ……
私が、日本人劇作家の中で『大好きだ』と言い切れる数少ない中の一人、野田秀樹さん。
(ちなみに、他はつかこうへいと三谷幸喜だけです。あとの方は作品によりけり)
遊眠社時代の『贋作・桜の森の満開の下』のビデオを見て以来、無茶苦茶大好きで、戯曲集とかまで買い集める状態です。

その野田さんの遊眠社時代の作品である『白夜の女騎士(ワルキューレ)』が再演されるそうですが……え、演出が野田さんじゃないのね……orz
いや、蜷川さんの演出も嫌いじゃないんだが、だが、だが……



なぜ松本潤なのさ……orz
いや、蜷川作品のすごいとこは、周りをがっちりと実力ある役者さんで固める事によって、主演の若手さんたちのポテンシャルをぐいっと引き出す事にあると思うんですよ。上手くはまると、ポテンシャル以上の物が出てくる。
でも……でもなぁ……!!!!(微妙な気持ち)

あ、いっときますがジャニーズ嫌いとかいうのでもないですよ。
毎週欠かさずにスマステとDASH村見てるし(笑)
| つれづれ | 18:25 | comments(2) | trackbacks(0) | あきら |
| - | 18:25 | - | - | スポンサードリンク |
激しく同意。

つうか、お金必要なのかな野田さんや…。
と、遠い目をするオイラであったよ…しょんぼり。
| 遊上 | 2006/03/26 1:30 AM |
だよねえ……(´・ω・`)
なにはともあれ、野田さんにはこれからも良い戯曲&芝居を作っていただきたいと本気で希望。

蜷川作品、野村萬斎のハムレットとか、王女メディアとかは無茶苦茶格好いいんで大好きなんだが……
そういえばつかこうへいも結構アイドル系俳優を主演に据えるよなぁ。広島に原爆を落とす日の稲垣メンバーとか、飛龍伝の内田有希とか。まあ、それのおかげで化けに化けたのが阿部寛なわけですが。おかげで、『はいからさんが通る』の少尉役の頃が思い出せません(笑)
| あきら | 2006/03/29 12:18 AM |










ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

http://atrio.jugem.cc/trackback/153
<< やっぱりそうか。 | main | 初めて知った。 >>