<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
近況
思わずWICKEDのブログパーツを貼り付けてしまいました。開演が楽しみです。
最近SPAMなTBが多いもので、幾つかのIPをはじいております。もしもTB打てない場合はコメント欄などでご一報下さいませ。
NEW ENTRIES
備忘録















※オリジナルキャスト

ARCHIVES
洋書探し
LINK
PROFILE
LOG IN

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | スポンサードリンク |
むむぅ……
先日、検索ワード『Miss Saigon 英語歌詞』で飛んできてくださった方がいらしたようなんですが。
……そうなんですよね。私もこういうのよく調べるんですよ。
だから、自分にわかるものだけでも、データベースとまではいかないまでも、どこかにまとめてUPできたら、きっと役に立つこととかあるんだろうなぁ……と思うんですけどね。
 
でも、こればっかりは法律絡んでくる問題だからなぁ……自分がつま先だけでもつっこんでる世界がちょっとアレなだけに、著作権だの知的所有権だのっつー問題には無関心でいられないんですよねぇ(汗)
しかも、相手は天下の『♪持つぜ 弁護士 ボディ〜ガ〜ド』が当たり前の世界の人だからなぁ……
だから、自分が歌詞を調べて、それがネットのサーチでヒットして、しかも全文のっかっちゃってた……なんていう事態に当たると。
うれしいと思う反面、これいいのかなぁ……こんなことしてて大丈夫なのかなぁ……と思わずにいられないダブルインバインド。
もちろん、正式な許可が下りての掲載ならば問題ないんですが。
 
まぁ、上の程度の引用ならば別にいいと思うんですがね。
既存曲を使って趣味でFlashを作っている人だって、きちんと著作権使用料を払うようなご時世ですから。そのあたりをうやむやにしてしまうのも、ネット社会というものの発展上、いい影響を与えてくれるとは思えないし。
 
 
 
あちらをたてればこちらがたたず。
とかく世間は世知辛い。
| つれづれ | 22:24 | comments(0) | trackbacks(0) | あきら |
スポンサーサイト
| - | 22:24 | - | - | スポンサードリンク |










ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

http://atrio.jugem.cc/trackback/62
<< うわほんとですよ!!! | main | 難しいですね >>