<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
近況
思わずWICKEDのブログパーツを貼り付けてしまいました。開演が楽しみです。
最近SPAMなTBが多いもので、幾つかのIPをはじいております。もしもTB打てない場合はコメント欄などでご一報下さいませ。
NEW ENTRIES
備忘録















※オリジナルキャスト

ARCHIVES
洋書探し
LINK
PROFILE
LOG IN



| - | | - | - | スポンサードリンク |
チケ取り完了
WICKEDのチケ取り無事完了。
事前に仕事のシフト希望で21日を休みにしといてよかった(笑)



ということで6月と8月に行ってきます。
……回数見るために金をけちったんで、6月がA席、8月がB席ですけどね。
(しかも両日ともウイークデーマチネ)

でもまあ、まだ夢のようですよ。
パスポート使わないでWICKED見られるなんてねぇ。
| ミュージカル | 00:21 | comments(0) | trackbacks(0) | あきら |
ご無沙汰いたしました。
またもご無沙汰で申し訳ありません。
私がさぼってる間にも世の中はいろいろと動いておりましたね……

●WICKEDのTVCM放送スタート
開幕まであと●●日というカウントダウン形式のCMには、見たい意欲を無駄に煽られます。
とはいえ、どう考えても初日にゃ見に行けないので、ちょこっと凹んだりもするんですがね。
特設サイトも出来た事ですし、動向は随時見守って行きたいと思います。


●B.W.の美女と野獣がクローズ決定
これはびびりました。
で、次に上演するのがリトルマーメイドだそうで。
……どう考えてもターザンの方をクローズした方がいいと思う。


●ミュージカル化してたのね……
カナダで『ロード・オブ・ザ・リング』のミュージカルが上演されていた事をしり驚愕。
去年オープンしてたそうで、全く知りませんでした……LotR好きとして大いに恥じ入るばかり。
このミュージカル、上演時間が3時間以上だそうで。無茶しすぎです。
しかもガンダルフ役に、我が愛しの君であるブレント・カーヴァーがキャスティングされていたそうで。ブレントはガンダルフって感じじゃないと思うんだが……サルマンの方が似合うんじゃないかね?


●ジェニファー・ハドソンがアカデミー賞受賞
映画『ドリームガールズ』に出演したジェニファー・ハドソンがめでたく助演女優賞ゲット。
実はまだ映画の方を見ていないのですが(ホントにダメ人間……)、アカデミー賞授賞式でのパフォーマンスを見る限り、彼女の受賞は当然だなーと思いました。ビヨンセ完全に食われてましたからね。ビヨンセだって歌は上手いのに、他の二人が完全に上を行ってました。
しかしまあ、これで映画版ドリームガールズ3人娘は、全員が有名な賞の受賞者となりました。ビヨンセがグラミー賞、アニカ・ノニ・ローズがトニー賞、ジェニファー・ハドソンがアカデミー賞。これ以上に経歴が豪華なドリームガールズは考えられないですね。
このアカデミー賞授賞式を見たあとで、何の気なしに2005年のトニー賞授賞式の録画ビデオを見たら、ビリー・クリスタルのオープニングトークで無茶苦茶笑いました。
「今夜のナンバーは全てビヨンセが歌います、フランス語で」
タイムリーでした。
| つれづれ | 00:18 | comments(0) | trackbacks(0) | あきら |
♪ビンボ〜 ビンボ〜 涙〜のビ〜ンボォ〜
今日のタイトルの出典が分かった方は同年代という事で(笑)


最近本当に出不精です。
仕事も地元でやってるもんで、電車にすら乗りません。
前職の頃に横浜→甲府の日帰り出張とか、静岡各地を巡る5泊の出張とかやってたのが嘘のようです。
それでもWICKEDだけは見に行きたい所存。というかその前にライオンキング見ないとね……まだ見てないんですよ。
独り身ならば飯の5、6食抜いてでもチケ代捻出するんですが、既婚の身となるとなかなかそうも行かず。しかも、見に行くとなると旦那も一緒に行くことになるので、乏しい生活資金の中から二人分のチケ代払わなきゃならないし。おかげで、結婚してから見に行った舞台なんて……蜘蛛女のキスとレ・ミゼぐらいなもんです。
貧乏は辛い、辛いよ……(号泣)

ネズミーランドやネズミーシーにも行きたい所です。でも、全力で遊んで、全力でショー見倒して、全力で食い倒れて、全力で買い物しないとネズミーリゾートで遊んだ気がしない人間なもので、懐がスカスカな時に無理して遊びにいってもフラストレーションがたまるだけという罠。ネズミーリゾートなんぞ金を吸い上げられに行く場所だという事は重々理解しております、押忍。ちなみにネズミーリゾートも結婚してからは1回しか行ってません……ああ貧乏。

一度で良いからお誕生日にネズミーランドorネズミーシー行って、胸にバースデーシール貼って、キャストさんたちから『ハッピーバースデー!』って祝福されたい。しかし私の誕生日は学生さんの夏休みの最後の週なので、確実に入場規制かかるぐらいに人でごったがえしてるんですよね……お祝いされる喜びと、炎天下の人混みに揉まれて地獄を味わうのと、どっちを取るか?(泣)
| つれづれ | 03:10 | comments(0) | trackbacks(0) | あきら |
やったー!!
ご無沙汰しておりましてすいません……


『WICKED』の四季版上演発表来ましたね!!
是非ともエルファバに濱田さん、フィエロに阿久津さんのキャスティングを希望。
阿久津さんのひょろっとした姿はラストのフィエロのアレな姿にぴったりだと思うんだ(笑)
| ミュージカル | 15:17 | comments(0) | trackbacks(0) | あきら |
チェックしそこねてた……
Yahoo動画で、世界名作映画をストリーミング配信しているようで。
『オズの魔法使い』とか『踊る大紐育』とか『巴里のアメリカ人』とか、是非とも見ないと。
あとローレンス・オリビエの『ハムレット』もはずせないな。
もちろん『風と共に去りぬ』も。

くわしくは以下のURLでチェックしてみてください。
http://streaming.yahoo.co.jp/p/t/00041/v00056/




これでしばらくは楽しめそうです。
| 映画がらみ | 03:03 | comments(0) | trackbacks(0) | あきら |
たまらないですねぇ
先ほどまでケーブルの映画専門チャンネルにて『ラ・マンチャの男』をやってました。
番組表チェックを怠っていたために最初の1時間近く見逃してしまったんですが、なんとか『見果てぬ夢』には間に合った……良かった。

それにしてもソフィア・ローレン綺麗だなぁ、うっとりしちゃう。
そしてピーター・オトゥール大好きの私にとっては、あの人が画面にいるだけでも眼福です……かっこいい。






<追記>
ちょっと気になってアマゾンにラ・マンチャのCD探しに行ってみました。
えーと、ブライアン・ストークス・ミッチェル版のラ・マンチャのCD、1万8千円もしてるんですけど……プレミアでも付いてるんですか?
それともマーケットプレイスに出品した人がゼロいっこ多く打っちゃったのかしら?
| ミュージカル | 20:10 | comments(0) | trackbacks(0) | あきら |
見たい!!
来年の1月に市村さんと大竹しのぶ御大が組んで『スウィニー・トッド』やるそうですね!!すげー見たい!!
市村さんが歌うジョアンナがちょー聞きたい!!
日本でソンドハイムといえば亜門ちゃんですから、演出頑張って欲しいぜ。





とはいえ、初演版と再演版(今年のトニー賞にノミネートされた、役者が演奏もやるという物)のどっちの方でやるんだろうか……まあ、キャスティング見る限りは初演版っぽいけど……でもサックス吹ける武田真治もいるしなぁー、うーん。初演版の演出下敷きにして、役者が演奏しなくてもいいような状況作っちゃえばいいという気もするが、それは既に再演版とは別物だよな。
| ミュージカル | 00:53 | comments(0) | trackbacks(0) | あきら |